初めての全身脱毛でした

私が脱毛しようと思ったキッカケ

毎年、自分で色々な場所の毛を処理していた頃は、とにかく夏が大嫌いでしょうがなかったです。
腕や脚の毛は太くないけれど、うぶ毛がびっしり生えていたので、人に見られることに抵抗感がありました。
脇の毛は「どこの男の脇よ?」と妹にからかわれる位にボーボーでした。

自分でワキ毛や腕や脚の毛を処理していたんですが、肌も弱いので剃るとカミソリ負けすることが多かったし、毛穴が目立って「長芋」みたいな見た目の脚になってしまうので、ジーンズばかり穿いていました。
夏場にスカートを穿けないのは女としてどうなんだろう、でも脚が汚いからな~と悩んでいたときに、ネット上の広告を見つけました。
なんとなくで見に行ったHPだったんですが、全身脱毛が思っていたよりも安かったので、そこを利用している友達からの情報を集めたりしてから、ネットのフォームを使って応募してみました。

まずは、気になる脚を綺麗にする事に

ネットで応募してから、3日ほどで電話がかかってきました。日時確認と、病気やアレルギーがないか、服用している薬はあるかという内容のものでした。
初めての脱毛なので、電話が終わった後にそのサロンの口コミなどを見て不安を和らげていました。
そして、予約当日にサロンに行き、カウンセリングを受けたのですが、親身に聞いてくれるので、毛の悩みや状態についてを話しやすかったです。ジェルや方法などの説明を受け、全身脱毛コースを決めた後で、脱毛する日時を決めて帰りました。私が決めたコースは、全身脱毛の40回コースでした。お試しキャンペーンなんかもやってましたが、友達の脚で効果は実証済みなので、まずは脚の脱毛をお願いしました。しつこい勧誘を受けるという想像をしていたので、良い意味で驚きました。

痛みは思っていたよりも小さかった

施術してもらう当日には、まずガウンに着替えました。準備をした後にベッドで横になって、アイマスクをして脱毛部分の消毒をしてもらいました。友達からの情報で、ここのサロンの脱毛は痛くないと聞いていたのですが、痛みには個人差があるから痛かったらやだな~と怯えていました。ですが、いざ始まってみると痛みもなく、なんとなく冷たい感触があるくらいのものでした。光脱毛をしたのに、口コミなどで見かける熱さを感じなかったので、正直なところは「騙された?」と思っていました。両足なのに大体20分位で終わったので、不安になってしまいましたが、施術士さんによると短い脱毛時間で済むような機能の脱毛器を使っているからとのことでした。脱毛した後、大体一週間くらいで施術してもらった脚の毛がポロポロ抜けるようになりました。引っ張っても面白いくらいに抜けるので、すぐに綺麗な脚になりましたよ!今では色んな部位の脱毛をして、スカートだけではなく、脇も堂々と出せるようになりました。